私たちは、女性の身体や心、子育ての知識の講座などを開講することにより子育て環境の向上、女性の自立に寄与することを目的とします。

メンバー紹介

  • HOME »
  • メンバー紹介

代表理事 山村 貴乃

山村貴乃美容師を経て美容業界18年。
トータルビューティーサロンFelice代表。
美容室・整骨院・エステサロンなどもマネージメント経験あり。
ハピフェスを企画・運営し顧客につなげるイベントを開催をきっかけに一般社団法人My-doを設立。
自身は1人の子どもをもつシングルマザー。
地球や人に役に立ち、喜んでいただける事を目的に日々邁進中
今後はハッピーマザーにて女性や子育てに役立つ活動を本格的にしていきます。

副代表理事 岡田久美子

岡田久美子キネシオロジースペースopen sesami代表。
元・特別支援学校(養護学校)教諭。
キネシオロジーとは、『筋肉反射テスト』を用いて体
の反応から心の声を聴く方法です。お子さんとの関わりに悩むお母さんたちに対して、キネシオロジーを使ってのカウンセリングをして
います。キネシオロジーを基礎から教える講座も開催しています。また、脳を活性化させる効果のあるエッセンシャルオイルを使っての
施術や講座も開催しています。

副代表理事 森本 起美惠

森本 起美惠幼稚園、小学校、学童保育などの現場での仕事に関わる。 2001年親の介護を機に第一生命に入社。 ボランティアで療育保育に関わ
る。3人の子どもの母。NPO法人関西演芸推進協議会幹事。グランフロント公認チョークアートソシオサブキャプテン。
教員免状、ヘルパー、ボイスカラーセラピー、TCカラーセラピー、ファイナンシャルプランナー資格あり

監事 木村 千尋

木村千尋有限会社クリスKインターナショナル 代表取締役
宝塚大学、梅田校、新宿校講師、
心理学活用の企業、起業研修。出産後、米国に環境心理学留学。29歳で起業するスイスルッツェルン洋菓子デザイン学校卒業。
会社の成功の秘訣。子育てと仕事の両立。夫とのパートナーの距離のとり方。舅、姑との付き合い方、息子の嫁、孫への考え方等、の、
講演依頼が多く、海外の仕事、大学での研究をしている現在、日本人の素晴らしさ、美しさを、意識した生き方を、心理学を通じて、身
につけて頂きたいと思っております。直ぐに使える簡単な心理学でご一緒しましょう。

サポートメンバー

柿﨑真由美

柿﨑真由美幼少の頃から着付け、茶道、華道、お琴と日本文化に触れて育つ。
歴史も好きなこともあり、日本の文化を伝承して行く和事の講師も勤める。
その他、エステ、メイク、体質改善、コーチング等の資格を取得。
現在はエステにコーチングをプラスした「心エステ」のエステシャンに加え、企業研修でのマナーセミナー、日本の古式豊かな文化講座着付け教室で講師を務める。
女性がいつも笑顔でいること。「自分の機嫌は自分で取ることが出来る」女性が多くなる各セミナーを提供している。

片山 由美

片山 由美ゆずりは助産院、院長。
2009年、枚方市にお産のできる有床助産院ゆずりは助産院を開院。
これまでお母さん赤ちゃんから教わった本には載っていない大切なこと「小さな人の視点」を世に広める活動をさせていただいています
☆大阪で1番若い開業助産師として日々奮闘中☆
2人の男の子の母でもあります☆

辻直美

辻直美Sling Lifeアドバイザー協会 代表
看護師として吹田市民病院(整形外科、内科、産婦人科、救急)に勤務。大阪府より任命され、上海での医療提供活動、聖路加国際病院救命救急センターを経て、 MSF JMTDR D-MATに所属し、国際救命救急災害レスキューナースとしても活動中。
2004年 自身の育児をきっかけにスリングと出会う。
2004年 NPO法人 はぐandはぐを設立
2009年 Sling life アドバイザー協会設立。代表を務め、全国で講演会活動をしている
2015年3月より毎日新聞に連載開始

宮崎 あつ子

宮崎 あつ子ハート&アート総合研究所 代表
心理カウンセラー・育脳コンサルタント・アートセラピスト。
6,000人以上の臨床経験を持ち、経験からくる視野の広さやクライエントの中にある自己治癒力を引き出し、心を癒し回復させていく。
得意分野は、家族関係、特に育児を楽しみながらできるような母親のサポートや、女性のキャリアライフサポート。
育児は自分育て。子育ての素晴らしさ、母親の素晴らしさをお伝えします。3人の子供の母親。

與倉 裕子

與倉 裕子BABEL CAFE代表
3人の子どもを育てながら、オーガニックカフェを経営。
美容、健康、心のバランス、全てにおいて食事の重要さを認識。また、自身の重度なアトピー経験を活かし、食事の大切さを伝える。
身体に優しい食事や、お菓子、本当に美味しいものを世の中に広めるため、『日本ベジフード協会』を2015年5月5日(こどもの日)に設立。子ども達の明るい未来のために『ママの笑顔を輝かせる会』を主催。朝活として2014年11月より開催。
子ども達にとって一番必要なことはママの笑顔です。まずは、ありのままの自分を愛し、子ども達を守っていける環境を『ハッピーマザー協会』を通して繋がっていきたいと思います。

お問合せはこちらから TEL 06-6585-0533

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © NPO法人ハッピーマザー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.