助産師や、医療や教育の現場にいない私が、子育てをサポートするNPO法人を立ち上げたのか。
疑問に思われる方もいるようですので、お話させていただいています。

私はトータルビュティーサロンFeliceを2002年にオープンしました。
美に関してエステやメイクなどをする仕事ですが、当店はカウンセリングを大切にしています。
お肌をきれいにするには、内蔵やホルモンバランスなどを整える事が必要です。
カウンセリングにて、その方の生活環境やお肌や体調、お悩みも詳しくお聞きします。

10年以上前から3人に2人は婦人科通いと言われていましたが、当店のお客様も生理不順、不正出血、生理痛、不妊
子宮筋腫や婦人科系の病気の方が沢山いらっしゃいました。
その方々の生活をお聞きしたら、不調になるのは当然の生活習慣です。
生活習慣を簡単に改善できる方法をお伝えして、どんどん改善され、痛みや不調が無くなり、お肌もきれいになり妊娠される方もいました。

痛みや不調、病気には全て原因がありますが、病院では薬を出すだけで、不調や病気の原因は話しません。
それでは治るはずがありません。

個々で伝えていくよりも、もっと沢山の女性に知って欲しいと思い、
目からウロコのアンチエイジングセミナーを開催し、美肌を作るためには身体、特に婦人科系を大切にする事を
お話させていただいていましたが、まだまだ知っていただきたい。
妊娠前の女性たちに、病院や薬に頼らずに正しい知識で身体や心を大切にすることを伝えたい!
という思いが大きくなっていきました。

子育てについては自分の経験からの疑問などもあり、立ち上げたいと思いました。子育てについてはまた書きたいと思います。

 

妊活、プレママ、マザー、子育て講座は大阪市内

地下鉄南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅 各駅から徒歩1分のハッピーマザー協会へ

 NPO法人ハッピーマザー協会
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目3-22西川ビル402
tel:06-6585-0533
fax:06-6809-6358
email: info@happymother.org
HP:http://happymother.org